神鉄 岡場駅すぐ 不妊治療・婦人科疾患

078-595-7258

検査について
かとうレディースクリニック >検査について >男性不妊症検査

男性不妊症検査

近年、不妊症の原因として男性因子が約50%存在すると報告されています。

ほとんどが保険診療ですが、⼀部自費診療の検査が存在します。ご不明な点はお尋ねください。

不妊症の検査として、精液検査は非常に重要になってきています。

精液検査について

随時(保険診療)
検 査
精液検査
目 的
精⼦と精液の状態を調べます。
検査内容
精液量、精⼦濃度、運動率、細菌培養 など
注意事項
持参されるときは採取後3時間以内に提出してください。
精液採取について

クリニック内に採精室を2部屋用意しております。また、自宅で採取して持参することもできます。

持参をご希望の場合には、専用の容器をお渡ししますのでご相談ください。

なお、禁欲期間の制限は設けておりませんが、2週間以上の禁欲はお勧めではありません。

連日射精での検査も可能ですので、検査時に禁欲期間をお知らせください。基本的に体調の良い時期の検査をお勧めします。

検査結果は検体提出後30分から1時間程度で判明します。

検査結果について

当院での精液検査で精子の状態が非常に悪い場合には、高次医療施設泌尿器科医師による精査治療が必要となります。

射精がうまくできない場合も対象となります。

紹介時には現状と今後の見通しなどを説明いたしますが、紹介後に再び当院で治療を継続できるかは、実際の治療経過により異なります。

連携施設
神戸大学医学部附属病院
兵庫県神戸市中央区楠町7丁目5−2
神戸大学医学部附属病院
兵庫医科大学病院
兵庫県西宮市武庫川町1番1号
兵庫医科大学病院
協立病院
兵庫県川西市中央町16番5号
協立病院
はじめて来院の方へ

検査と治療を効率的に進めるため、ご夫婦で受診されることをお勧めいたします。 ご夫婦に合わせた検査治療計画を十分に御説明するため、平日の受診をお勧めいたします。

初回受診のタイミングは、月経開始後14日以内がお勧めです。

他院での検査結果があればご持参ください。

基礎体温をつけていなくても心配せずに受診してください。

妊娠率は女性の加齢とともに低下しますので、少しでも早い受診をお勧めいたします。男性のみの検査も可能です。予約時にご相談ください。

 

下記バナーよりWEB予約をしていただくか電話予約をお願いいたします。

078-595-7258

PDFの問診票をダウンロードしていただくとご自宅でゆっくりご記入いただけます。

どうぞご利用ください。

不妊外来(女性用)問診票ダウンロード
不妊外来(男性用)問診票ダウンロード
診療時間・交通アクセス
診療時間
診療時間
休診日:日・木・金の午後、土・祝
WEB予約はこちらから
交通アクセス
かとうレディースクリニック地図

かとうレディースクリニック  神戸電鉄 岡場駅前

〒651-1302

兵庫県神戸市北区藤原台中町1-2-1 北神中央ビル3階

TEL : 078-595-7258

神鉄 岡場駅すぐ かとうレディースクリニック 婦人科疾患・不妊治療