誠実で安心な医療をめざします

クリニック紹介

  • HOME »
  • クリニック紹介

かとうレディースクリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。産婦人科医となって25年以上生殖医療(不妊治療)に携わってまいりまし た。最近10年間は神戸アドベンチスト病院産婦人科の不妊治療部長として生殖医療を提供させていただいておりました。このたび、2016年1月4日より神戸電鉄岡場駅前にクリニックを開設いたしました。小さなクリニックですが、時代の流れに遅れないスピーディーな生殖医療への対応と、オーダーメイドのサービスを目指していきたいと考えています。当クリニックでは人工授精までの治療を提供いたします。体外受精、顕微授精、凍結保存などの高度生殖医療は、今まで通り神戸アドベンチスト病院で私が責任をもって施行いたします。機能を分担することで利便性、安全性の向上が期待できると考えています。具体的には、外来部門を駅前に設置し、午後(夜間)診療を追加することで公共交通機関ご利用の方やお忙しい方にも受診しやすくなると考えています。また、今まで通り日曜日診療も継続いたします。患者様の皆様にはご迷惑をおかけすることも多々あろうかと存じますが、安全とサービス向上に向けて努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

医師紹介

院長
加藤 浩志 (かとう ひろし)

経歴
1987年 兵庫医科大学卒業。同年産婦人科入局
その後は生長会府中病院産婦人科、愛染橋病院産婦人科、府中のぞみクリニック勤務。
2005年より神戸アドベンチスト病院産婦人科(不妊治療部長)。2015年11月退職。
2016年1月よりかとうレディースクリニック開設。

専門領域
不妊症、不育症、男性不妊

専門医など
日本産科婦人科学会認定産科婦人科専門医
日本生殖医学会認定生殖医療専門医
医学博士

診療と連携について

はじめに
かとうレディースクリニック(以下、クリニック)では外来検査と人工授精までの治療を施行いたします。子宮卵管造影検査、採卵、胚移植などは神戸アドベンチスト病院で施行することになりますが、クリニックの担当医師が責任をもって検査・治療をいたします。

不妊検査について
子宮鏡検査、超音波検査、血液検査、尿検査はクリニックで施行可能です。子宮卵管造影検査は神戸アドベンチスト病院での施行となります。

人工授精について
クリニックで人工授精が行えます。待ち時間軽減のため、クリニックに採精室は2部屋用意しました。なお、凍結精子を用いた人工授精をご希望の場合は、神戸アドベンチスト病院での施行となります。

体外受精、顕微授精、凍結胚移植について
体外受精(顕微授精を含む)、胚移植、凍結受精卵の保管、凍結精子の保管は神戸アドベンチスト病院で施行することになります。神戸アドベンチスト病院には複数名の学会認定胚培養士が常勤しており、安全かつ安定した胚培養が施行できます。採卵・胚移植前後の診察、注射などはクリニックで、夜間の注射および、採卵と胚移植は神戸アドベンチスト病院で行うことができます。クリニック担当医師が採卵、胚移植ともに神戸アドベンチスト病院で施行いたします。不妊治療への助成対象の方は、神戸アドベンチスト病院の発行書類で助成を受けることができます。

手術について
子宮鏡手術、腹腔鏡手術などが必要となった場合は神戸アドベンチスト病院でクリニック担当医師が手術に関与することが可能です。
詳細はクリニック担当医師にお尋ねください。

不妊カウンセリングについて
クリニック担当医師による「不妊個別指導」(1000円)を月・火・水曜日の15:00からクリニック内で受けることができます。完全予約制となりますので診療時間内に電話予約をお願いします。
神戸アドベンチスト病院のカウンセラー(医師以外)による不妊カウンセリングを受けることもできます。神戸アドベンチスト病院(電話:078-981-0167)に電話確認をお願いします。

一般不妊セミナーと体外受精セミナーについて
一般不妊セミナー(無料)は、第1、第3日曜日15:00からクリニック内で開催しています。予約制となりますので、診療時間内に電話予約をお願いします。ご夫婦での参加をお勧めしますが、ご夫婦どちらかのみの参加も可能です。当院に受診されていないご夫婦の参加も可能です。
体外受精セミナーは、第1日曜日午後に神戸アドベンチスト病院で開催しています。体外受精を予定しているご夫婦は、採卵までに最低1回は受講するようにしてください。詳細は、神戸アドベンチスト病院(電話:078-981-0167)に電話確認をお願いします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 078-595-7258 受付時間 10:00 - 12:30  16:00 - 18:30
[ 土・祝日除く ]
午前診療のみの曜日があります。

予約カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×
           
2024年2月

PAGETOP